まったりグラブル日誌

土パマンを目指していた平凡な騎空士が自由気ままにまったりと独り言を垂れ流すブログ

ディメンションヘイローの注意

f:id:qwerty9981:20171001222214j:image

ディメンションヘイロー

 

エンジェルヘイローを周回していれば確率で出現するエクストラステージであり、十天衆の最終上限開放に必要な銀の依代を獲得することができる唯一のクエストである

 

そのディメンションヘイローには意外なシステムが存在する

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前、ディメンションヘイローを周回しているときに、サラーサやヨダルラーハの無属性追加ダメージが999,999ではなく900,000になるということを書き、実際にバグだと思い込んで運営に問いただした。

 

すると返信のメールでは

f:id:qwerty9981:20171001221732j:image

バグではなく、システム的に正常な挙動とのこと

 

しかし、サラーサのグラウンド・ゼロを使った感じではそのようなダメージ軽減をされているような感じはなかった

 

ここから考えられることは

無属性の敵に対して与えられる無属性ダメージには上限が存在する

ということだ

 

実際には違うかもしれない

というかよくわからない

 

けど、一つ言えることは

 

ヨダルラーハの無属性ダメージ頼りではディメンションヘイローは微妙に難易度が上がる

ということである

 

まぁ、周回できるような強さになれば関係ない話かもしれない