まったりグラブル日誌

土パマンを目指していた平凡な騎空士が自由気ままにまったりと独り言を垂れ流すブログ

せめて古戦場くらいは

半額とか刀剣乱舞コラボとかきてた

 

 

それでも低下していたモチベは戻らずに終了

半額中にしたことといえば

・ヘイローの周回

・デイリーの島ハード、マグナ

刀剣乱舞のキャラ追加と光刀3凸一本作成

だけである

 

そして昨日から古戦場も始まってる

 

なにか手頃な目標を見つけないといけない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:qwerty9981:20170923185941j:image

アプデで共闘がリニューアル

ステージは4つに減り、ソロでも可能になった

 

f:id:qwerty9981:20170923190011j:image

 目玉のスラ爆は何故か3ステージ目に移動

本来なら1ステージ目のはずだが運営の考えはよくわからん

これによってAP20→AP24となった

1回分でいえば大差ないように見えるが周回クエとしては致命的なので周回クエストを変える人が出てもおかしくない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:qwerty9981:20170923191103j:image

今回の風古戦場のHellボスは鷹

前回はサイクロプスだった気がする

f:id:qwerty9981:20170923191145j:image

HPは4000万程度といつも通り

トリガーは75%で全体ランダムに多段攻撃.50%でチャージターンMAX、25%で全体に5000程度のダメージと奥義ゲージ低下

f:id:qwerty9981:20170923191320j:image

なんかの攻撃で単体にこのデバフが付与されていたので、リミリーシャの2アビが輝く

 

しかし、レナの最終上限開放が実装されたので厄介なデバフを付与してくる敵かと思っていたが全くそんなことは無かった