まったりグラブル日誌

土パマンを目指していた平凡な騎空士が自由気ままにまったりと独り言を垂れ流すブログ

土古戦場スタート

EX+の50%特殊行動はいつも通りだったが付与されるデバフがいつもと違う

f:id:qwerty9981:20170817010142j:image

f:id:qwerty9981:20170817010146j:image

窒息 3Tスリップダメージ

HP1万ちょいのキャラが4500前後のダメージを受ける

割合かどうかは不明だが殴り倒せる人にはあまり関係ない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:qwerty9981:20170817010346j:image

HELL90の軽い攻略

ダメージカットがあると楽になる

特にサラがいると攻略がぐんと楽になる

f:id:qwerty9981:20170817010507j:image

ODチャージと50%トリガーのホームラン

素で受けると1万以上の大ダメージだがサラの1、3アビを使えば1000ちょいですむ

全体攻撃に2アビも使える

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のHELLだが、多段攻撃なので以前に最終上限開放が来たハレゼナが全く輝かない

むしろサラ、カリオストロなどの安定感あるキャラを入れたパーティの方が安定して周回ができる

本戦の95.100がどうなるかは分からないが90ソロなら安定周回をオススメする

HP4000万をごり押しで倒そうとするのはティターン編成(通称マッチョ)くらいのものだろう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:qwerty9981:20170817011016j:image

f:id:qwerty9981:20170817011020j:image

なかなか面白そうなキャラを見つけたがいかんせん使い道が思いつかない

どうにかして輝かせれないものだろうか