まったりグラブル日誌

土パマンを目指していた平凡な騎空士が自由気ままにまったりと独り言を垂れ流すブログ

ケルフェン終了まで1日を切ったが...

ケルベロスはマニアック2回分を毎日やってるだけ

正直闇はマグナ編成すらろくに終わってないのでケル銃を掘るのは今じゃなくてもいい感がすごい

 

ただしフィンブル、、じゃなかった、フェンリルテメーはダメだ

水マグナではヴァルナマンには勝てない(速度も安定感も)

アテナとフラムグラスをやっていれば痛いほど感じるが貢献度1位の奴のプロフを即座に確認しに行くと8割がメイン石ヴァルナ(たまに見かけるのも鰻)

よって俺にはフィンブルとグレイプニルが必要なのだ

 

しかし今のところ泥状況は芳しくない

くるりん2回でぷすけーとグレイプニル1個ずつ

 

 

( 'ω'  )

 

幸い(?)今日は祭日でバイトも休み

全身全霊をもってフェンリルを殴り倒す。慈悲はない

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:qwerty9981:20170717021748j:imagef:id:qwerty9981:20170717021749j:image

ミカ剣が最終まで強化完了

あとはスキルレベルを10にすればOK

 

なんやかんやでウリ拳より先に完成してしまったわけだがAT中にフレのシヴァを使ったティアマグOTKができるようになって周回が楽になったので結果オーライ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今更だが、盛夏来たりてではこんなパーティーで周回していた

f:id:qwerty9981:20170717022032j:image

(意図した訳では無いが金髪パーティーである)

 

いつもならシエテとかを入れているのだが

f:id:qwerty9981:20170717022119j:image

先日のアプデでメリッサベルに強化が来ていたので試すついでに使っていたわけだが、、、

 

メリッサベル強い(確信)

 

1アビだけで背水にクリティカル確率アップにウェポンバースト。これだけでも強いのに2.3アビを使う度に別枠攻刃がのる(最大10回まで)

そして奥義を使うとアビの再使用間隔が2T縮まる

 

今まで気づかなかったけど使える子だった、、

今はシエテを押しのけてスタメン入りです(シエテの健康システム改善されない限りやつに日の目はない)