まったりグラブル日誌

土パマンを目指していた平凡な騎空士が自由気ままにまったりと独り言を垂れ流すブログ

土パマンへの道③

f:id:qwerty9981:20170610134132j:image(゚д゚lll)鰻が自発できない...

 

 

 

 

どーも、ついにランクが130になって共闘でランク130以上募集に寄生できるようになってしまったpokoです(ΦωΦ)フフフ…

 

今日はガチャ武器なしの理想編成の話なのじゃ>(˘ω˘)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(前提条件として4凸できるものは4凸。レベルスキルは最大で計算しています。また、計算機のサイト様があるにもかかわらず、全て手計算でやっているため、理想編成と言い張りながらそうでない場合もある可能性が大きいです。許してヒヤシンス)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

マグナ×属性

四天刃

世界樹の晶剣・マグナ×4

白虎咆哮・王

グローブ・オブ・ウリエル

バハムートダガー・ノヴム

六道・裁考天の鳴弦×2

 

少し前まではユグ剣6本くらいが理想でしたが、今や4本

ウォフ琴のEX攻刃(特大)が強すぎるんだよなぁ...

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

属性×ティターン

九界琴

世界樹の晶剣・マグナ

白虎咆哮・王×2

グローブ・オブ・ウリエル

裁きの鳴雷×3

六道・裁考天の鳴弦×2

 

ジョブをエリュシオンにすることで、リミットアビリティのコール・オブ・アビスによる連撃を上げつつHPも確保できまする。

中・長期戦でも安定感抜群

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ティターン×ティターン

 

マイムール3本の場合

四天刃

マイムールヴィジョン×3

ロモンドライブ

白虎咆哮・王

グローブ・オブ・ウリエル

裁きの鳴雷

裁考天の鳴弦×2

 

マイムール4本の場合

四天刃

マイムールヴィジョン×4

ロモンドライブ

裁きの鳴雷

グローブ・オブ・ウリエル

裁考天の鳴弦×2

 

10ターンでのダメージ期待値で計算してるのでソロモンドライブの背水をいらないと思う人は白虎咆哮・王なり裁きの鳴雷なりに好みでどうぞ

 

武器に+振りまくれるから守護はいらないという人は裁きの鳴雷をソロモンドライブに変えてしてもらえればおk

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

他の属性と違ってティターン好みがはっきりわかれます。なので、ここで書いてることはあまり鵜呑みにしない方がいいです。

実用的ではありますが、相手やキャラによってどんな編成にするか自分で考えて、某計算サイトに頼れば武器を選ぶだけでダメージ期待値とか表示されるのでそちらも使ってみてください。

 

 

なんだかんだと書きましたが、自分で編成を考えたり揃えたりすることもグラブルの楽しみの一部です

 

では、よき空の旅を...(`・ω・´)